人気ブログランキング | 話題のタグを見る
。。。 お休み 。。。
こんにちは、yukoです。

すっかり、桜咲く・・・
一年で一番美しい季節がやってきましたね。
楽しい季節。。。

私は・・・

外は、こんなに綺麗なのに・・・
自宅軟禁中。

1年以上苦しんでいた右手中指のバネ指が悪化。

何度も再発を繰り返し・・・遂に・・・手術。

3月31日に、手術を受け・・・
10日間の自宅療養。

。。。 お休み 。。。_c0143243_11444066.jpg


利き手の手術なだけに、生活がとても大変。

でも、あの・・・寝ていても痛みで起きてしまう様な・・・
あの痛みから解放されると思うと、今の痛みは我慢できます。

リハビリも・・・痛みを伴いますが、
完治の為には努力!!!

頑張ります!

バネ指?と、思われる方も多いかと思います。
バネ指・・・一種の腱鞘炎です。
私の場合は、完全なる職業業だと先生から言われました。

このブログを読んで下さっている方の中で、
手を使うお仕事の方・・・
どうか、酷使はしないで・・・
時には「手を休める」「アイシングする」など、
手を労ってあげて下さい。

本当に、私の様にならない様にお気をつけ下さい。
そして、痛みが出た場合は、早く治療される事もお薦めします。
私の場合は、2013年1月3日に発症して、忙しさに言い逃れをし、
長く放置してしまったのが駄目だった様です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Quelleをオープンして、まもなく10年。
この10年、一度も病気や怪我などで、
仕事をお休みする事が無かった私。

これだけは!頑張って来た私。

遂に・・・休校10日間。

自宅にて、一日一日を過ごす・・・
ほんとに、気持ちが辛い。

でも・・・

改めて・・・仕事が好きだと感じる。

改めて・・・生徒さん、お一人お一人の笑顔が浮かぶ。そして『感謝』

改めて・・・復帰後は、もっと生徒さんに喜んで頂ける様に!と思う。

そして・・・健康の大切さをしみじみと感じる。

これからのリハビリ・・・頑張って〜復活します!!!

みなさんも!健康でいて下さいね!

(ふぅ〜左手で入力〜頑張りましたぁ〜)
by quelle711 | 2014-04-04 12:01 | Diary
<< 。。。 「フローリスト」 。。。 。。。 spring flow... >>