人気ブログランキング | 話題のタグを見る
。。。 お花のお仕事 。。。
こんにちは。yukoです。
今日は、少しあったかくて過ごしやすいですね。
ゆったりとした時間にコーヒーを飲みながら
blogを書くのも、たまにはいいですね。

お花のお仕事について
今日は、お話。
お花のお勉強を始めて、もうそろそろ・・・30年。
びっくりです!
「好きこそ物の上手なれ」
「継続は力なり」
と・・・
首を縦に大きく振る私です。

お花の先生になるなんて
お花で何かをデザインするお仕事をするなんて
30年前の私は思いもしていませんでした。

ただただ、植物の美しさに魅了され・・・
心は、すっかり植物の囚われの身となっていたのでした。

思いおこせば
たくさんの先生に出会え・・・
たくさんの先輩と出会え・・・
たくさんの仲間と出会え・・・

気がつけば
最高に素敵な生徒さん達と出会え・・・
最高に幸せな毎日を生徒さんと過ごさせてもらえています。
長く長く人生をお付き合いさせて頂き
互いの人生の喜びや楽しみや時には悲しみも・・・
「先生」と呼んで頂いていますが
私は「仲間」「友達」「家族」だと感じています。
本当に、そんな出会いに感謝しています。

私のお花のお仕事には「先生」以外に、
「デザイナー」としてのご依頼もあります。

クライアント様のご期待に応える為に
一生懸命、一生懸命、一生懸命・・・
デザインを作り上げます。

クライアント様にも様々な形態があります。
オーナー企業様からダイレクトにお仕事を頂き
広報の方々と直接お話を進め
現場にてデザインを完成させると言う形と・・・
オーナー企業様から直接では無く
間に広告代理店さまが入り
広告代理店さまと私とでミーティングを繰り返し
最終、デザインに仕上げると言う形があります。

先日、最終回を迎えた
お仕事は、約3年間デザインを担当させて頂きました。

。。。 お花のお仕事 。。。_c0143243_18172129.jpg


























こちらのお仕事は後者の・・・
広告代理店さまが間に入って下さり、
クライアントさまのご要望を担当のスタッフの方々と
当日のカメラマンの方と何度もミーティングを繰り返し
最後の撮影につなげた仕事でした。
広告代理店の担当のスタッフの方々の深夜にまで及ぶお仕事の熱意に感動し
私も植物のデザイン担当として沢山お話をさせて頂きました。
あんなに素晴らしいスタッフの方々と
感度が強烈に高いカメラマンの方と
現場にてデザインをさせて頂けました事
とても刺激的で緊張感のある現場でしたが、とても幸せでした。
次号からは、他社が表紙の担当にとの事。
感謝の気持ちを持って3年間のデザインを振り返りたいと思っています。
そして、こちらの会社の化粧品は
私も愛好者として使い続けたいと思っています。
広告代理店のスタッフの皆さま
クライアントの広報のKさま
本当に幸せな経験をさせて頂きまして
有難うございました。



by quelle711 | 2017-02-08 18:48 | Diary
<< 。。。 Valentine 。。。 。。。 open school... >>