人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デンマークのクリスマス
明けましておめでとうございます。ユカです。
今年も宜しくお願いします。

新年、第1弾は、優子先生のデンマークのお友達のアネッテから届いた新年の
メッセージでくれた写真があまりにも素敵だったので、皆様にご紹介します。

デンマークのクリスマス_c0143243_17333395.jpg

これは、アネッテの自宅のクリスマスツりーです。
本物のモミの木が室内にあって、優子先生もスタッフも、クリスマスツリーの
大きさにビックリ!!
こんなに大きいツリーは、外国の映画でしか見たことがありませんよね??(私だけ・・・??)

デンマークのクリスマス_c0143243_17335128.jpg

写真の男の子はアネッテの息子さんのオットー君です。
彼が手に持っているのは、クリスマスツリーに火を灯すための本物のキャンドルなんです。

北欧では、クリスマスツリーに本物のキャンドルを灯すのが一般的で、ツリー用の
キャンドルクリップが普通に売られている位なんですよ。

日本では、考えられませんよね・・・。

見たことのない、北欧の伝統的なクリスマスに思わずため息の連続でした!!
日本では、こんなことはないですよね。
さすが、北欧です。
いつか一度は、こんな素敵なクリスマスを北欧で過ごしてみたいものです。

皆様はどんなクリスマスをお過ごしになりましたか??
by quelle711 | 2008-01-04 17:31 | Quelle Works
<< FLORAL TRIBUTE 仕事納めです >>