。。。 えのころぐさ 。。。
こんにちは。YUKOです。
2回目のブログです。。。

今日は、Quelleの生徒さん『Kさん』のお話。。。

Kさんは、NFD,hana-ami blumen schule , Quelle style
を学ばれています。。。

Kさんは、2人の男の子のママさん。。。
とてもキレイで、いつも優しい空気が漂っているお花の様な人です。。。

よくお子さまのお話を伺っています(^^)

今回は、下の男の子・・・『つばさくん』のお話。。。

つばさくんとKさんお二人で公園に行った時、
とっても沢山の「えのころぐさ」が生えていたそうです。。。
(そうですよね・・・いたる所に生えていますね。)
思わず、Kさんが葉を取り除きながら花束を作り始めたら、
つばさくんが、一緒に一生懸命集めだしてくれたそうなんです。。。
日の暮れるのも忘れるくらい、二人で「えのころぐさ」を集めて・・・

c0143243_11463461.jpg


こんな素敵な花束が出来上がったそうです。。。

本当にステキ!!!
そして、上手!!!

雑誌に載ってもいいくらいの素敵なブーケ。。。

Kさんは、とてもお上手な方なので、テクニックは満点。。。

それよりも・・・『つばさくん』のママへの『愛』に感激した
私なのです。。。

私にはbabyがいないので、とても羨ましいお話です。

でも、こんなKさんの様な「あたたかいお話」を聞けるのが、
私の幸せです。。。

Kさん、いつか『つばさくん』が結婚する時は、
この思い出たっぷりの・・・

『えのころぐさのブーケ』

作ってあげてください。。。

“すてき”です。。。
by quelle711 | 2008-08-12 11:53 | Diary | Comments(1)
Commented by mayumi at 2008-08-30 18:10 x
えのころ草のブーケ、素敵です。
そして、公園のお話もなんだかとてもジーンとしてしまいました。(涙)
そんなふうに子育てできるといいですね。見習いたいです^^
私達も時々、公園でえのころ草を見つけては
「ネコちゃんのしっぽ~」と言って摘んだりするのですが
ブーケにするほど生えているところがなくて。
でも、いつかそんな場所へ行ったら作ってみたいです^^
<< 。。。 レモングラス 。。。 。。。 復活 。。。 >>