人気ブログランキング | 話題のタグを見る
。。。 レモングラス 。。。
こんにちは。YUKOです。

お盆休みも終わり・・・
北京オリンピックも終盤を迎え・・・なんとなく・・
もうじき秋が来る~と思う今日この頃・・・

8/8~8/10にかけて、佐賀県武雄市に行ってまいりました。。。

武雄市は、「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地として・・・
また、武雄温泉として、有名な町なんです。。。

この武雄市の市長・・・樋渡市長さまと不思議なご縁があり、
この度、『レモングラスプロジェクト』のひっそりメンバーとして、
佐賀に向かわせて頂いたのでした。。。


。。。。。。。。。。。。。 レモングラス 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ハーブティーで今や絶大な人気を誇る『レモングラス』
とても爽やかなテイストで、癒されます。。。


私はフローリストとしての目線で、この武雄育ちの
レモングラスをプロモーションしてゆくお役目なのです。。。

ともあれ、育っているそのままの姿を観察したく・・・
武雄市まで行って参りました。。。

武雄市に着くと、樋渡市長さまとレモングラス課の秀島課長、
泉さんがお迎えに来て下さっていて・・・

市内にある色々なレモングラス畑に連れて行って下さいました。。。

特に、感激したのが・・・・

。。。 レモングラス 。。。_c0143243_1121543.jpg


このレモングラス畑。。。
なんと、山の上。。。

。。。 レモングラス 。。。_c0143243_11221789.jpg


こんな素敵な光景に大感激の私なのでした。。。

強くたくましく育っている『武雄のレモングラス』。。。
いつか、みなさんの花束やアレンジメントに使える日が来る様に
武雄市市役所の『レモングラス課』の方々が、頑張っていらっしゃいます。

私も、微力ながら・・・『レモングラスメンバー』として、頑張ります!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

樋渡市長さま、奥さま・・・
レモングラス課の秀島課長さま・・・
そして、チャーミングな泉さん・・・

色々とお世話になり、ありがとうございました。。。

レモングラスティー、毎日飲んで、ダイエットに励んでいます(^^)」
by quelle711 | 2008-08-18 11:33 | Diary
<< 。。。 ディスプレイ 。。。 。。。 えのころぐさ 。。。 >>